オイル美容の勧め(初心者編)

「オイル美容」は天然の植物性オイルを使用した美容法です。
「オイル美容」に使われるオイルの特徴は「酸化しにくい使いやすい美容オイル」と「酸化しやすいが高い美容効果が得られるオイル」があります、。
ここでは「酸化しにくい使いやすいオイル」の美容法を紹介します。

ホホバ・椿油・オリーブなどはの「酸化しにくい使いやすいオイル」です。常温での保存が可能で長持ちします。
これらはオイル美容初心者にぴったりの美容オイルです。
皮膚に含まれているオレイン酸の含有量がを多くて、保湿や日焼け止め効果もあり、幅広い用途に使用可能な美容オイルです。

スキンケアに適している「酸化しにくい使いやすいオイル」をクレンジングとして使う時はホホバ・グレープシード等がお勧めです。
通常のオイルクレンジングと同じ様なな感覚で使用します。その後にティッシュや蒸しタオルで拭いたり石けんで洗い流して下さい。
洗顔後のスキンケアに使用すると「美容オイル」によって肌に膜ができ、保湿効果が高まります。

「美容オイル」は酸化酸化する事によって品質が落ちてしまうので使用期限には注意します。
また天然の成分を使用していると言ってもアレルギー反応が起こる人もいると思います。炎症、かゆみなどの肌に異常が現れた時は使用を中止してください。